派遣OL 40代! 10年目にして想う

なしくずしに10年が経ってしまった派遣OLのあれこれ。派遣という働き方

派遣のデスク周り。引き出しは宝石箱かビックリ箱!?

フリーアドレス

引き出しなしタイプのデスクも

オフィスにはありますが

古式ゆかしいデスクを一人一個というのが

多くの会社では、まだまだ主流。

 

今回は派遣のデスク周り

引き出しの中の秘密を

チラリとご紹介します。

 

派遣女子のデスクの引き出し1段目

 

独断と偏見と

共通項を拾っての結論!

文房具と絆創膏ハンドクリーム

 

これがデスクの一番上に

入ってます!

 

派遣だけでなく

いわゆる事務員はみんなこんな感じ

ですよね。

 

違うのは名刺が入ってないってこと。

派遣は使わないので。

 

かわいい系の文房具も

ほとんど使いません。

むしろ使っているの社員の方々。

派遣は結構、実利主義の人が多いです。

 

派遣女子のデスクの引き出し2段目

あるあると思ってください。

お菓子書類の宝石箱

それが2段目の引き出しです。

 

とにかく仕事が多い派遣は

ここに書類やマニュアル系を置きます。

 

そうでない場合と

あまったスペースは

お菓子がギッシリの

ちょっとした宝石箱になっていることが多いかな。

 

お土産で頂くお菓子だけでなく

紅茶やコーヒーのパック、

やクッキー、チョコレートカロリーメイト系のものなど。

 

小腹がすいたとき用に

ちょっと食べれるものを入れています。

f:id:hirahiraran:20191202054415j:plain

多分ですが

思ったより量も種類も入っています

非常食にもなるという便利さです。

 

派遣女子のデスクの引き出し3段目・最下層

そこにあるのは

季節のものバッグ


3段目は

大きめの引き出しが多いので

ハンドファン(今年、流行りました!)や

湯たんぽ、卓上加湿器、寒さ対策ショールなど

場所をとるものが入っています。

 

またバッグはちょっと小ぶりのもので

通勤に使うものが入っている

ということが多いです。

 

職場見学のときには

大きめのビジネス使用バッグなのですが

こなれてくると皆、

ちょっと小さめのバッグや

綺麗めリュックなどを使い始めるんですよね。

 

まとめ・デスクの上はさっぱり系

 

少しずつ少しずつカスタマイズ

それが派遣のデスク周りです。

 

そこまで散らかる人はいない

ぱっと見た感じで目立つものを

デスクに置く人もあまりいません。

 

写真や可愛いグッズを置いている女子は

ほとんど社員!と思ってください。

 

そして派遣のデスクの上には、

飲み物を入れるカップかタンブラー、

卓上カレンダーがあるくらい。

 

デスク上はさっぱりしている

そんな人が多いです。

 

でも快適さを求めているので

デスクの引き出しの中は

かなりカスタマイズされます。

 

そして

その職場に長く居るほど

御菓子の引き出しの充実度がアップ!

 

私?

私もお菓子ギッシリに近付いていますよ!

 

ひららん♪