派遣OL 40代! 10年目にして想う

なしくずしに10年が経ってしまった派遣OLのあれこれ。派遣という働き方

年末に派遣「あるある」をまとめてみた・需要はあるのか!?

 

年末?年の瀬?
が押し迫ってきておりますが

 

掃除は、ほどほどにしました。

とにかく玄関と風呂場だけはなんとかっ!

という状態です。

 

さて、ということで

脈絡はないものの

ここまで書いてきた

派遣あるあるを

1年を振り返りつつ

まとめてみましたので

どーぞ。

 

派遣OL・転職のあるある

 

派遣、それは渡り鳥。

さまざまな会社を渡っていく中で

どんどん蓄積される

あるあるをどーぞ。

 

3記事あります^^)

 


 

 

 

 

派遣事務員ならではのオフィスの日常あるある

 

おもしろおかしい日常であり

大変な日常であり

バタつく日々

それが派遣OLの毎日です。

きっと正社員の目から見た日常とは

少し違います。

 

4つの記事をどーぞ。

 

 

 

 

 

 

まとめ のまとめ

 

結構、量があるな~。

というのが率直な感想です。

そして、これで終わりではない・・・。

 

あるあるのストックは

私の頭の中に、まだたくさん存在しています。

 

まさか自分の人生が

こんな面白い道筋を行くとは

思ってもみませんでしたが

ある程度生きると、いろんなものを見ますね。

 

f:id:hirahiraran:20191230131919j:plain

山あり谷あり。

 

・・・かつて林芙美子

「人生とは重き荷を背負いて遠き道を行くがごとし」

なんて言っていましたが

さにあらず。

 

人生ってバラエティーに富んだ荷を背負って

いろんな飾り付けの

曲がりくねった道を行くんだなー

というのが私の現時点の感想です。

 

ひららん♪