派遣OL 40代! 10年目にして想う

なしくずしに10年が経ってしまった派遣OLのあれこれ。派遣という働き方

憧れの丁寧な暮らし VS 現実の雑然とした毎日

こんばんは!

なんとか生きている派遣OLです。

 

昨日は残業でした。

40代の残業;

気力も体力もかなり

もっていかれましたよ。

 

しかし今日も「やったるで!」と

気持ちでなんとかなり

早めに帰れました^^V

(定時ではない、やや残業)

 

 

じつは丁寧な暮らし系の動画が大好き!

 

そして、そんなカツカツの心は

慰めを必要としております。

 

じつは・・・なんて

もったいをつけておりますが

単なる現実逃避;

 

丁寧な暮らし系の動画を見て

心を落ち着かせている昨今でございます!

 

 

最近はまっているのは

こちらの方の動画です。

引用元:OKUDAIRA BASEwww.youtube.com

 

なんとまぁ私と真逆の生活で

お若い男性だし、ひとり暮らしだし

丁寧な暮らし。

 

いいなぁ

癒やされるなぁと思って見ています。

 

この生活音がいいですよねぇ。

特に料理を作るときに

フライパンに卵を落としたジュワーとか

最高です。

 

自分が作るときは

音なんて聞いちゃあいませんから。

 

こういう余裕がないのですよね。

憧れます。

 

バタつく毎日・本当に昨日はヤバかった

 

昨日は

忙しいのが分かっていたので

早起き!

5時起き!

 

晩御飯と昼御飯らしきものを

やっつけで作って冷蔵庫へ。

 

朝ごはんを作りつつ

子供を起こし

(目覚まし時計なってるよ!!)

ご飯を一緒に食べながら

各自のスケジュールを確認。

 

職場に向かいながら

忘れていた年賀メールに返信し

満員電車をスマホゲームをしてやりすごし

職場に着いた!

 

それから昼まで

マジモードで仕事!

昼休みに修学支援面談の予約とって

ママ友と朝の見守りパトロールの待ち合わせ確認電話して

また仕事ー。

18時くらいまで

怒濤のように色々と。

f:id:hirahiraran:20200107193658j:plain 

もうね思い返すと

頭の中がチカチカします。

 

18時でチョコを食べて

コーヒー飲んで

メガネを度の低い物にかえて

20時30分くらいまで

再び集中!

 

何とかなりましたーと

帰路についたとさ。

 

羅列して、失礼しました

 

私の1日を

だだっと書いてしまった(^^;

つまらなかったらごめんなさい。

 

忙しすぎて途中の記憶が曖昧だけど

ちゃっかりスマホゲームとか

ブログとか、やっちゃってる😅

 

しかも昨日のブログは

帰宅途中の電車とバスの中で書いたしね!!

 

 

憧れは丁寧な暮らしなのに~😭

今後に乞う!ご期待!

・・・かな?

 

ひららん♪