派遣OL 40代! 10年目にして想う

なしくずしに10年が経ってしまった派遣OLのあれこれ。派遣という働き方

大吉!おみくじにドラマが生まれた!?すごい長女の話

 

明けまして

おめでとうございます!

 

f:id:hirahiraran:20200101193929j:plain

あっという間に

さわやかな新年ですね。

 

皆様すてきな元旦を迎えられていることと存じます。

私は、仕事はじめは6日からですので

現状のんびり、まったりと過ごしております。

 

つたないブログではございますが

本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

 

こいつぁ縁起がいいね

 

ということで

張り切って

初詣に近所の神社へ

行って参りました!

 

小さな神社なので

タイミングが合わないと

おみくじが売ってないのですが

今年は氏子さんたち(巫女さんではない)が

お札、お守り、破魔矢、おみくじを

販売してくださっていました!

 

昨年、一昨年と

おみくじ買えなかったから

今年は、おみくじ遭遇から

縁起が良い!です。

 

そして!大吉!

出ましたー✨

 

私と息子が大吉!

娘は小吉!

悪くないじゃーん。

とひと盛り上がりでした。

 

衝撃のドラマが判明!?娘語り

 

そして直後の神社の境内にて。

おみくじを見ながらの娘の話です。

 

・・・あのねぇ、お母さん。

私、この前さ

修学旅行、京都に行ったじゃん?

 

うんうん、行ったね。

 

そのときに行った神社でさ

班の皆でおみくじ引いたのね。

 

ほー。

 

5人いて

大吉、大吉、大吉、大吉って

皆、次々開いていってね。

 

おっ、すごい班だね。

うんうん。

 

それでね、

私は最後に開く人でさ。

・・・大凶

だったのね。

 

えー、すごいっ。

何てこと。だいきょー!!!

 

なんかねー

そのときバスの運転手さんに

めちゃくちゃ爆笑された。

なかなか出ないって。

 

うおー

知らなかった!

おまえ、もってるねー。

作られたような最高のオチじゃない?

そして、このタイミングで言うとは

笑いが、わかってるねー。

 

でしょ。最高だよね。

凶でさえなくて大凶!

最高のネタとして

そのときも班が

めちゃくちゃ盛り上がった。

 

すげー

というのが素直な感想でした。

きっと未来の同窓会とかでも

語り継がれることでしょう。

なんとラッキーな。

 

と、もうひと盛り上がりしました。

 

大凶からの小吉!

いい感じのV字回復をみせる

もってる娘です。

 

まとめ・・?

 

完全にご挨拶のみのブログでしたが

にぎやかで

ハッピーな年の幕開けとなりました。

 

皆様にも

よりいっそう開運の年となりますように!

f:id:hirahiraran:20200101193850j:plain

 

ひららん♪