派遣OL 40代! 10年目にして想う

なしくずしに10年が経ってしまった派遣OLのあれこれ。派遣という働き方

本格的休みの前に、本格的に休む

 

どーも。

職場の休みより1日早めに

休みに入った派遣OLです。

 

昨日はしっかり残業しましたよ(^^;

 

f:id:hirahiraran:20191227170038j:plain

 

良いお年をお過ごしください…?

 

昨夜はぐーぐー鳴るお腹を押さえながら

1日早い仕事納めをむかえ

和やかに退出しました。

 

それでも19時には職場を出たから

まぁ早いほうだったかと。

 

そして帰る前には

まずは私から

その辺りの席にいる社員の方に

今年もお世話になりました

年末の挨拶を軽くしてきました…。

 

お局様からは

「来年の働きにも期待してるよ!

  年始はホントに忙しいからねー」

と、エール?を頂きました。

 

課長からは

「ゆっくり休んでくださいね。

 年内にあったことは忘れて。

 年始からのことも忘れて。

 ぜひ、ゆっくりしてください」

と、なかなか含蓄のあるお言葉を。

 

直属の上司からは

年明けは、機嫌よく来てね(^^)」

と良く分からない言葉をもらいました。

 

・・・なんか引っ掛かるなぁ。

 

もやったよ・モヤモヤしてしまった言葉

 

帰りの電車の中でも、ずっと考えてしまったけど

機嫌よくきてね

とはどーゆー意味なのか・・・?

 

①今は機嫌が悪そうだけど来年は機嫌よくね?

いやいや、違うか。

 

②今年は機嫌が悪いことが多かったけど来年は機嫌よくしてね?

いやいや、そんなことはなかったけどなぁ

 

③機嫌を悪くさせることがあってごめんね、来年は機嫌を直してね?

あーあったかな?

これね。

あるいはこれな。

 

 

それとも・・・

④機嫌が悪い様子を人に見せたらだめだよ、来年は機嫌よくね?

注意を受けた…のか、な?
あーちょっと心当たりが…。

これのことかな?

 

いったい

どれなんだー!

 

いやいや、もしかすると

⑤何も考えてない

ということも無くはないかも?

 

でも一番いやなのは

⑥年明けは忙しいのが決定的で、機嫌を悪くさせるだろうから、良い感じでよろしくね

という意味だけどさー。

 

何かの注意だったらイヤだけどなぁ。

本音で接しすぎたかしら?

と少しだけ反省しました、とさ。

 

反省はしても落ち込まず、とにかく寝た

 

そして帰宅後

一人だけ遅い晩御飯として

なぜかタコ焼き;を次々と食べながら

まぁいいや、と思った・・・。

(深く考えるの苦手(^^;)

 

そして食後に

横になってスマホをいじってたら

いつの間にか寝てましたね

ねむーzzz

f:id:hirahiraran:20191227170123j:plain
注意:写真素材屋さんから拾った眠り猫です;

 

残念ながら

考えすぎて寝れない・・・とかは

ない!!!

 

昔はよく寝れなくなったものですよ。

(遠い目・・)

 

今や何があっても寝る

そんな自分が誇らしい!?

 

今日は短め!

 

ひららん♪